メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > ユーザー別で探す > 拠点病院関係者の方へ > 啓発について > 市民公開講座の開催 > 徳島大学病院肝疾患相談室(取り組み事例:市民公開講座)

トップページ > カテゴリー別で探す > 拠点病院の取り組み > 啓発について > 市民公開講座の開催 > 徳島大学病院肝疾患相談室(取り組み事例:市民公開講座)

徳島大学病院肝疾患相談室(取り組み事例:市民公開講座)

2020年度 市民公開講座を開催しました

2020年8月2日(日)あわぎんホール 小ホールにて、2020年度 日本肝臓学会 四国地区 市民公開講座「肝がんで死なないために」を開催しました。

今回は、コロナ禍における開催となり、感染対策を徹底し、会場収容人数の半数以下に定員を設け、事前参加申込み、連絡先の確保、体調確認、体温測定後の入場、マスク着用必須、会場入り口にてアルコール手指衛生の徹底、会場換気、テーブル・椅子・マイク等のアルコール消毒などを行いました。

また、特別講演日野先生は岡山県から来県していただく予定でしたが、両県でのCOVID19感染拡大の為、WEBでの出演とさせていただきました。初めての試みで、反省点もたくさんあり、今後に繋げていければと考えております。

このような状況での開催となりましたが、一般の方32名にご参加いただきました。

今回の市民公開講座は、「ケーブルテレビ徳島での放送」および「徳島大学病院肝疾患相談のホームページでWEB公開」をいたしますので、詳細については、当相談室ホームページをご覧ください。

ポスター
202008tokushima2
    

会場の様子
202008tokushima3