メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 新着情報 > 令和元年度肝疾患診療連携拠点病院 肝疾患相談支援センター関係者向け研修会開催中止につきまして

令和元年度肝疾患診療連携拠点病院 肝疾患相談支援センター関係者向け研修会開催中止につきまして

平素より拠点病院事業の推進には格別のご尽力を賜りまして、有難うございます。

2月21日のmailにて、開催延期のご連絡を致しました令和元年度の標題研修会(令和2年2月28日・29日)でございますが、この度の新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大と緊急事態宣言発令、それに対する各関係省庁の方針・指導等を受け、まことに残念ではございますが、開催を中止させていただきたく存じます。

研修会へお申し込み、また自己紹介等ご準備頂きました皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

なお、本年度(令和2年度)の同研修会につきましては、令和335日(金)・6日(土)での開催を予定しております。先が見えぬ状況ですが、まずは研修会受講対象者にお声がけいただき、予定の確保をご検討くだされば幸いです。

また、令和2年7月10日(金)に開催予定である令和2年度第1回肝疾患診療連携拠点病院間連絡協議会・医師/責任者向け研修会】につきましても、現在、開催の有無、運営方法変更等を肝炎対策推進室と協議しております。
緊急事態宣言終了予定である5月6日時点の状況にも配慮して、5月中旬までには改めてお知らせできればと思います。
開催案内が遅れますことをお詫び致しますとともに、ご理解くだされば幸いです。

引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

令和2年4月20日