メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > ユーザー別で探す > 拠点病院関係者の方へ > 支援について > 患者支援 > 肝臓病教室開催 > 徳島大学病院(取り組み事例:出張肝臓病教室)

トップページ > カテゴリー別で探す > 拠点病院の取り組み > 支援について > 患者支援 > 肝臓病教室開催 > 徳島大学病院(取り組み事例:出張肝臓病教室)

徳島大学病院(取り組み事例:出張肝臓病教室)

出張肝臓病教室を行いました

徳島大学病院では、11月~12月にかけて、3件の出張肝臓病教室を行いました。


▶11/11(木) NTT-ATクリエイティブ株式会社 様
今年度2度目となるWEB開催で、徳島大学病院外来診療棟日亜ホールBlueを配信会場として講演を行いました。
講演終了後にはたくさん質問をいただき、WEBでの講演は演者側の一方通行というイメージがありますが、質問をいただいたことにより身近に感じることができました。
20220105outkanzou1.JPG

▶11/26(木) 株式会社リブドゥコーポレーション(市場工場) 様
講演時間が30分と短かったのですが、皆様熱心に講演を聞いてくださっていたのが印象的で、講演中に行う運動療法にも積極的にご参加いただきました。
講演終了後には、立木看護師より無料肝炎ウイルス検査について説明を行い、参加者に受検していただくことができました。
20220105outkanzo2-1.JPG
 
▶12/18(土) 港産業 様
講演時間が30分と短かったのですが、熱心に講演を聞いてくださり、田中先生のクイズにも積極的にご参加いただきました。
また、社内でのWEB配信も行っていただき大変多くの方に視聴いただきました。
20220105outkanzo2-2.JPG